【よくある質問4】
eSIM-san(いーしむさん)の正しい利用日数は??
eSIMを購入する際、確認するのが利用日数と容量。利用日数の考え方は販売店によって異なるってご存知でしたか?
今回はeSIM-san(いーしむさん)の利用日数について解説していきます。
<eSIM-san(いーしむさん)の利用日数>
eSIM-san(いーしむさん)の利用日数は、”商品毎に異なる”ので、各商品ページ内の「仕様」欄にある「1日のリセット時間」を確認してください。
<例① 韓国eSIMの場合の利用日数>
1日のリセット時間:日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
eSIM-san(いーしむさん)の韓国商品の利用日数は、”開通開始日を含めた日数”ご利用いただけます。
(例)韓国eSIM 3日間 1GB/day:4月1日15時より開通した場合
※韓国商品は時間計算ではございません。
なお、開通開始日は、渡航先の電波を受信してからとなります。
<例② 台湾eSIMの場合の利用日数>
1日のリセット時間:接続開始時間から24時間ごとにリセット
eSIM-san(いーしむさん)の台湾商品の利用日数は、”現地で接続した時間より24時間を1日として”ご利用いただけます。
(例)台湾eSIM 3日間 1GB/day:4月1日15時より開通した場合
4/4 14:59までの72時間ご利用いただけます。
各国の1日のリセット時間については以下のURLよりご確認ください。
https://esim-san.jp/pages/q-a5
よくあるご質問
ご利用中のメールキャリアによっては受信ができなかったり迷惑メールフォルダに振り分けられている場合などがございます。お手数ですが、一度受信設定や迷惑メールフォルダをご確認ください。 それでも見つからない場合は、弊社の公式LINEアカウントにご連絡ください。
一切かかりません。
当日中にメールにて設定に必要なeSIMプロファイル情報を送付いたします。最短でお申込み当日よりご利用いただけます。
現時点ではできません。今後準備予定です。
注文完了画面、または購入完了メールよりダウンロードをお願いいたします。
クレジットカード決済(VISA, MasterCard, American Express,JCB,DinersClub,)
コンビニ決済(セブンイレブン,ファミリーマート,ローソン,ミニストップ,デイリーヤマザキ.セイコーマート)
の2種類になります。
お客様のお持ちの端末(機種)によっては、国・地域の周波数帯や通信環境などによってご利用いただけない場合がございます。詳しくは動作保証端末ページをご覧ください。
ご利用期間の延長、容量の変更はできません。新しくお申込みをよろしくお願いします。
お申込み後にプランの変更や利用国の追加はできません。新しくお申込みをよろしくお願いします。
周遊プランをご用意しています。そちらをお申込みください。
データ通信専用のため電話、SMSはご利用できません。ただアプリを使用したメール、チャット、通話は可能でございます。
物理SIMのお取り扱いはございません。
5G対応端末で利用すると4Gを掴みづらい場合がございます。
iOS
※iOSのバージョンにより表示箇所に違いがある場合がございます。設定⮕モバイル通信⮕通信のオプション⮕音声通話とデータ⮕「4G」もしくは「LTE」にチェック
Android
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→優先ネットワークの種類→「4G/3G/GSM」もしくは「LTE」にチェック
または
設定→接続→モバイルネットワーク→ネットワークモード→「4G/3G/GSM(自動接続)」もしくは「LTE」にチェック
機内モードのオンオフ、端末の再起動をお試しください。
それでもつながらない場合は、こちらからお問合せください。