プロファイル設定(Android)

ネット回線につながらない可能性もあるので、PDFファイルをダウンロードするしむぅ

【ご利用前に】

・QRコードを読み取るため、ご利用されるAndroid端末とは別にパソコンや別のスマートフォンなどをご用意いただくとスムーズに設定が出来ます。

・設定にはインターネット環境が必要です。

・海外へ渡航される前に設定をお願い致します。

【SIMロック解除を必ずして下さい】

※格安SIM(MVNO)は基本的にSIMロックが解除されているので問題ありません。
また2021年10月1日以降に販売されている端末に関してはSIMロック解除がされているので問題ありません。

上記にあてはまらない方で不明点がございましたら各キャリアにお問い合わせください。

【対応機種】

Galaxy S23 / S23+ / S23 Ultra、Galaxy S22 / S22+ / S22 Ultra、Galaxy S21 / S21+ / S21 Ultra、Galaxy S20 / S20+ / S20 Ultra、Galaxy Z Fold5 / Z Flip5、Galaxy Z Fold4 / Flip4、Galaxy Z Fold3 / Flip3、Galaxy Z Fold2, Galaxy Z Flip 5G, Galaxy Z Flip, Galaxy Fold、Galaxy A23 5G、Galaxy A54 5G、Galaxy Note20 / Note20 Ultra、AQUOS wish/wish2/wish3、Aquos R8/R8 Pro、AQUOS R7、AQUOS zero6、Aquos Sense 7/7 plus、AQUOS sense6/6s、AQUOS sense4 lite、Simple Sumaho6、Xperia 10 V、Xperia 5 V、Xperia 1 V、Xperia 10 IV、Xperia 5 IV、Xperia 1 IV、Xperia Ace III、Xperia 10 III Lite、OPPO A55s 5G、OPPO Find X5/X5 Pro、OPPO Find X3 Pro、OPPO Reno10 Pro 5G、OPPO Reno9 A、OPPO Reno7 A、OPPO Reno5 A、OPPO A73、Google Pixel Fold、Google Pixel 7/7 Pro/7a、Google Pixel 6/6 Pro/6a、Google Pixel 5/5a(5G)、Google Pixel 4a/4a(5G)/4/4 XL、HUAWEI P40、HUAWEI P40 Pro 5G、HUAWEI Mate 40 Pro、Xiaomi 12T Pro、Redmi Note 11 Pro 5G、Redmi Note 10T[2023年11月時点]

eSIMプロファイル設定(渡航前の準備)

※端末、Androidのバージョンによって表示が異なります

STEP1.

1.電話でeSIM対応機種であるか確認する場合は「*#06#」を押して発信します。

2.EID番号が表示されれば対象端末です。EID番号が表示されない場合は動作保証端末ページをご確認ください。

動作保証端末について
EID番号確認画像

STEP2. eSIMプロファイルをダウンロード

ご利用されるAndroid端末の「設定」から「モバイルネットワーク」をタップしてください。

 eSIMプロファイルをダウンロード

STEP3.

eSIMをタップしてください。

eSIMをタップ

STEP4.

eSIMをオンにして「有効にする」をタップしてください。

eSIMをオンにして「有効にする」をタップ

STEP5.

「eSIMの追加」をタップしてください。

「eSIMの追加」をタップ

STEP6.

「次へ」をタップしてください。

「次へ」をタップ

STEP7.

QRコードを読み込んでください。

※QRコードアプリではなく、デフォルトカメラを推奨しております

QRコードを読み込む

※カメラが壊れている・他端末が無い・プリントアウトが間に合わなかった場合

1.「ヘルプ」をタップしてください。

「ヘルプ」をタップ

2.「自分で入力」をタップし、

3.アクティベーションコードを入力してください。

※eSIM-sanからのメールに添付されています。

「自分で入力」をタップしアクティベーションコードを入力

STEP8.

「ダウンロード」をタップ、「設定」をタップします。

※回線速度によっては数分かかることがあります

「ダウンロード」をタップ

STEP9.

「︙」をタップして、「有効にする」をタップしてください。

「︙」をタップして、「有効にする」をタップ

STEP10.

「承諾」をタップしてください。

「承諾」をタップ

STEP11.

「キャンセル」をタップしてください。
※渡航前のため変更はしなくて結構です。

「キャンセル」をタップ

渡航後、下記の設定をお願いします。

海外滞在中、現地の通信事業者のネットワークを利用してデータ通信をおこなう場合(ローミング設定)

渡航前・渡航後設定をしても接続ができない場合(APN設定)

ローミング/APN/設定

よくある質問

まずは端末の再起動をお試しください。それでもつながらない場合は、Wi-Fiネットワークが一時的に不安定になっている可能性があります。時間をあけて再度行うか、ルータが2つ以上ある場合は安定したWi-Fiネットワークへ接続をしてご確認ください。

eSIMプロファイルがダウンロードされていない場合、再度ダウンロードを実施してください。eSIMプロファイルが既にダウンロードしている場合、削除しないでください。

端末のSIMロックが解除されていない場合、端末を購入した携帯電話会社のウェブや店舗で手続きをすることでSIMロックが解除できます。