【よくある質問5】eSIM利用日数のリセット時間について

 

対象国 リセット時間
韓国 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
アメリカ 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
ハワイ 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
タイ 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
スペイン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ベトナム 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
シンガポール 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
香港 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
台湾 接続開始時間から24時間ごとにリセット
フィリピン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
グアム 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
マカオ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
インドネシア 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
カナダ 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
オーストラリア 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
ドイツ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
オーストリア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
中国(本土) 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
中国(香港、マカオ含む) 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
インド 接続開始時間から24時間ごとにリセット
カンボジア 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
スリランカ

アクティベート時間から24時間ごとにリセット※1

ネパール 接続開始時間から24時間ごとにリセット
パキスタン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
バングラデシュ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
東ティモール 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ブルネイ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
マレーシア 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
ミャンマー 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
モンゴル 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ラオス 接続開始時間から24時間ごとにリセット
サイパン 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
メキシコ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
アイスランド 接続開始時間から24時間ごとにリセット
アイルランド 接続開始時間から24時間ごとにリセット
アゼルバイジャン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
アルバニア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
アルメニア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
イタリア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ウズベキスタン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
イギリス 接続開始時間から24時間ごとにリセット
エストニア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
オランダ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
カザフスタン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
北マケドニア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
キプロス 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ギリシャ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
キルギス 接続開始時間から24時間ごとにリセット
クロアチア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ジョージア アクティベート時間から24時間ごとにリセット※1
スイス 接続開始時間から24時間ごとにリセット
スウェーデン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
スロバキア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
スロベニア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
セルビア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
タジキスタン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
チェコ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
デンマーク 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ノルウェー 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ハンガリー 接続開始時間から24時間ごとにリセット
フィンランド 接続開始時間から24時間ごとにリセット
フランス 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ブルガリア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ベラルーシ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ベルギー 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ポーランド 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ボスニア・ヘルツェゴビナ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ポルトガル 接続開始時間から24時間ごとにリセット
マルタ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
モルドバ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
モンテネグロ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ラトビア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
リヒテンシュタイン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
リトアニア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ルーマニア 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ルクセンブルク 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ニュージーランド 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)
エジプト 接続開始時間から24時間ごとにリセット
アラブ首長国連邦 接続開始時間から24時間ごとにリセット
トルコ 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ヨーロッパ33か国周遊プラン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
ヨーロッパ43か国周遊プラン 接続開始時間から24時間ごとにリセット
東南アジア6か国周遊プラン 日本時間AM1:00更新(基準時:UTC+8)

※1 ジョージア・スリランカについては渡航前(日本)にアクティベートを行った場合でも日数がカウントされてしまいますのでご注意ください。

<容量制限について>

1日の容量を超えた場合は回線速度が低速モード(128kbps)になります。速度制限は約24時間以内に解除されます。※追加費用は発生しませんのでご安心ください。

よくあるご質問

ご利用中のメールキャリアによっては受信ができなかったり迷惑メールフォルダに振り分けられている場合などがございます。お手数ですが、一度受信設定や迷惑メールフォルダをご確認ください。 それでも見つからない場合は、弊社の公式LINEアカウントにご連絡ください。

一切かかりません。

当日中にメールにて設定に必要なeSIMプロファイル情報を送付いたします。最短でお申込み当日よりご利用いただけます。

現時点ではできません。今後準備予定です。

注文完了画面、または購入完了メールよりダウンロードをお願いいたします。

クレジットカード決済(VISA, MasterCard, American Express,JCB,DinersClub,)

コンビニ決済(セブンイレブン,ファミリーマート,ローソン,ミニストップ,デイリーヤマザキ.セイコーマート)

の2種類になります。

お客様のお持ちの端末(機種)によっては、国・地域の周波数帯や通信環境などによってご利用いただけない場合がございます。詳しくは動作保証端末ページをご覧ください。

ご利用期間の延長、容量の変更はできません。新しくお申込みをよろしくお願いします。

お申込み後にプランの変更や利用国の追加はできません。新しくお申込みをよろしくお願いします。

周遊プランをご用意しています。そちらをお申込みください。

データ通信専用のため電話、SMSはご利用できません。ただアプリを使用したメール、チャット、通話は可能でございます。

物理SIMのお取り扱いはございません。

まずは端末の再起動をお試しください。それでもつながらない場合は、Wi-Fiネットワークが一時的に不安定になっている可能性があります。時間をあけて再度行うか、ルータが2つ以上ある場合は安定したWi-Fiネットワークへ接続をしてご確認ください。

eSIMプロファイルがダウンロードされていない場合、再度ダウンロード(iOSAndroid)を実施してください。eSIMプロファイルが既にダウンロードしている場合、削除しないでください。

端末のSIMロックが解除されていない場合、端末を購入した携帯電話会社のウェブや店舗で手続きをすることでSIMロックが解除できます。

機内モードのオンオフ、端末の再起動をお試しください。

再度、渡航後のローミング・APN設定(iOSAndroid)をご確認ください。

それでもつながらない場合は、こちらからお問合せください。

5G対応端末で利用すると4Gを掴みづらい場合がございます。

iOS
※iOSのバージョンにより表示箇所に違いがある場合がございます。設定⮕モバイル通信⮕通信のオプション⮕音声通話とデータ⮕「4G」もしくは「LTE」にチェック

Android

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→優先ネットワークの種類→「4G/3G/GSM」もしくは「LTE」にチェック

または

設定→接続→モバイルネットワーク→ネットワークモード→「4G/3G/GSM(自動接続)」もしくは「LTE」にチェック

機内モードのオンオフ、端末の再起動をお試しください。
それでもつながらない場合は、こちらからお問合せください。