タイ旅行中に便利なSIMカードの選び方

【2024年最新版】タイ旅行中に便利なSIMカードの選び方

投稿者いーしむぅ投稿日:

タイへの旅行を計画している皆さん、おすすめのSIMカードの選び方をご存知ですか?現地でのインターネット接続は、スムーズな旅行を楽しくする重要な要素の一つとなります。ここでは、タイ旅行中に便利なSIMカードの選び方や注意点についてご紹介します。

SIMカードの重要性

タイへ旅行する際、現地のSIMカードを利用することは、高額なローミング料金を節約するためにも重要です。現地SIMカードを使えば、ローカルの通信網を介してリーズナブルな価格でデータ通信や通話が可能となります。

選び方のポイント

1. 事前調査が大切

タイへの旅行前に、自身の通信ニーズや利用頻度を考慮し、事前にSIMカードの種類や料金プランを調査しておくことが重要です。それによって、自分に最適なSIMカードを選ぶことができます。

2. 通信速度を確認

快適なネットサーフィンをするためには、SIMカードの通信速度も重要な要素です。現地で高速かつ安定した通信が可能なSIMカードを選ぶことで、ストレスなく旅行を楽しむことができます。

3. 利用エリアの広さ

タイ国内の観光地だけでなく、地方や僻地を訪れる予定がある場合、通信網の適応範囲やエリアカバレッジも考慮する必要があります。幅広いエリアで利用できるSIMカードを選ぶと便利です。

SIMカードの注意点

便利なSIMカードを選ぶ際に、注意すべきポイントもあります。例えば、有効期限や残高、再チャージの容易さなどが挙げられます。十分な調査を行い、自分の利用スタイルに適したSIMカードを選ぶことが重要です。

タイ旅行中のSIMカードの活用法

タイでSIMカードを手に入れたら、どのように活用すればよいでしょうか?現地でのGoogleマップの利用やSNSアプリの更新、現地の情報収集など、旅行中に便利な機能を最大限に活用しましょう。

タイ旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット
タイに到着してすぐ使える

従来のSIMカードだと空港での購入、事前予約の受取など時間を要してしまいます。eSIMならお使いのスマホを持っていくだけなので効率的な旅行を楽しめます。

持ち運ぶ手荷物が減らせる

従来のWi-Fiレンタルだと常に持ち歩く必要があります。また充電も必要で手荷物が多くなりがちです。eSIMならお使いのスマホのみで、移動が楽になります。

オンラインで手続きができる

eSIMならオンライン手続きのみで、現地の回線が使えます。購入したらすぐ利用が可能なので、渡航前日に急遽必要になっても問題ないです。

2.タイ旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

タイeSIM3日間が1,005円から。タイ旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

タイeSIMはこちら

 

まとめ

タイ旅行中に便利なSIMカードの選び方や活用法についてご紹介しました。自分の通信ニーズや旅程に合わせて最適なSIMカードを選んで、ストレスフリーな旅を楽しんでください。良い旅行を!

← 古い投稿

おすすめeSIM