ベトナム旅行のSIMカードの選び方:おすすめと注意点

【2024年最新版】ベトナム旅行のSIMカードの選び方:おすすめと注意点

Posted by いーしむぅ on

ベトナム旅行を計画中の皆さん、おすすめのSIMカードをご存知ですか?ベトナムで滞在する際、スムーズに通信したいなら、SIMカードの選び方を知っておくことが重要です。今回は、ベトナム旅行でのSIMカードの選び方や注意点についてお伝えします。

ベトナム旅行でのSIMカードの重要性

ベトナムを旅行する際、地図アプリの使用やSNSへの投稿、現地の情報検索など、スマートフォンは欠かせないアイテムです。しかし、海外でデータ通信を使用する際には、高額なローミング料金がかかる可能性があります。そのため、現地で利用できるSIMカードを事前に準備することが賢明です。

SIMカードの選び方

1. 事前に調査を行う

ベトナムには複数の通信会社が存在し、それぞれSIMカードプランを提供しています。出発前に各通信会社の料金プランやカバレッジエリアなどを調査し、自身に最適なSIMカードを選びましょう。

2. データ通信量を確認する

旅行中にどれだけデータ通信を利用するかを事前に考え、その量に合ったプランを選択しましょう。余裕を持った通信量を選ぶことで、現地でストレスなくネットを楽しめます。

3. カバレッジエリアを確認する

ベトナム国内には、都市部と地方で通信環境に違いがあることがあります。滞在する地域の通信状況を確認し、カバレッジが良い通信会社を選ぶと良いでしょう。

おすすめSIMカード会社

ベトナムでおすすめのSIMカード会社としては、Viettel、Mobifone、Vinaphoneなどが挙げられます。これらの通信会社は大手であり、カバレッジやサービスが信頼できるとされています。

SIMカードの注意点

1. 有効期限の確認

購入するSIMカードの有効期限を確認しましょう。長期滞在の場合や再利用の可能性がある場合は、有効期限の長いSIMカードを選ぶことが大切です。

2. 利用方法の理解

SIMカードの利用方法や設定について、購入前にしっかりと理解しておきましょう。海外での初めてのSIMカード利用の方は、店舗スタッフに操作方法を確認することをおすすめします。

3. 紛失時の対応

万が一SIMカードを紛失した場合に備えて、事前に連絡先や対処方法をメモしておくと安心です。紛失時の対応を把握しておくことで、迅速に問題を解決できます。

ベトナム旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット

ベトナムに到着してすぐ使える

従来のSIMカードだと空港での購入、事前予約の受取など時間を要してしまいます。eSIMならお使いのスマホを持っていくだけなので効率的な旅行を楽しめます。

持ち運ぶ手荷物が減らせる

従来のWi-Fiレンタルだと常に持ち歩く必要があります。また充電も必要で手荷物が多くなりがちです。eSIMならお使いのスマホのみで、移動が楽になります。


オンラインで手続きができる

eSIMならオンライン手続きのみで、現地の回線が使えます。購入したらすぐ利用が可能なので、渡航前日に急遽必要になっても問題ないです。

 2.ベトナム旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

ベトナムeSIM3日間が1,005円から。ベトナム旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

 ベトナムeSIMはこちら

 

まとめ

ベトナム旅行でのSIMカードの選び方を知ることで、快適な旅行をより楽しめること間違いありません。事前の調査と注意点を押さえ、適切なSIMカードを選んで、ベトナム旅行を思い切り満喫しましょう!

← Older Post

Recommended eSIMs