フィリピン旅行での通信手段について - SIMカードのおすすめと注意点

【2024年最新版】フィリピン旅行での SIMカードのおすすめと注意点

Posted by いーしむぅ on

フィリピンへの旅行を計画中の皆さん、旅行中にスムーズな通信手段を確保することはとても重要です。そこで、SIMカードを活用するのがおすすめです。この記事では、フィリピンでの通信手段としてSIMカードを選ぶメリットや注意点について詳しくご紹介します。

SIMカードのメリット

フィリピンでの旅行中、現地でSIMカードを購入することで、自分のスマートフォンを現地のネットワークに簡単に接続できます。これにより、常にインターネットにアクセスでき、地図アプリやSNSを自由に利用することができます。

通信速度と範囲

フィリピンの多くの都市やリゾート地域では、高速で安定した通信速度を提供するSIMカードを手に入れることができます。さらに、カバレッジの範囲も広く、ほとんどの地域で問題なく通信することが可能です。

SIMカードの注意点

一方で、フィリピンでSIMカードを利用する際にはいくつかの注意点もあります。まず、現地でのSIMカード購入時にはパスポートの提示が必要となる場合がありますので、手続きの際に必要な書類を持参しましょう。

有効期限と残高

また、購入したSIMカードには有効期限が設定されており、一定期間内に残高をチャージしないと利用できなくなる場合があります。旅行期間中は、定期的に残高を確認し、必要に応じてチャージを行うようにしましょう。

さらに、フィリピンでは地域によって通信事情が異なるため、滞在先や移動予定の地域において通信環境を事前に確認することも大切です。

おすすめのSIMカード

フィリピンで利用できるSIMカードにはさまざまな種類がありますが、観光客向けのプリペイドSIMカードを選ぶのがおすすめです。これらのSIMカードは、使い捨てタイプで手軽に購入し、必要な通信容量を選択できるため、コストを抑えながら便利に通信することができます。

現地のキオスクやコンビニで手軽に購入

フィリピンの主要都市や観光地には、携帯電話ショップやコンビニエンスストアでSIMカードが販売されています。到着後すぐに購入し、スマートフォンにセットアップすることで、すぐに通信を開始できます。

 

フィリピン旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット

フィリピンに到着してすぐ使える

従来のSIMカードだと空港での購入、事前予約の受取など時間がどうしてもかかります。eSIMならスマホを持っていくだけなので快適な旅行生活を送れます。

持ち運ぶ手荷物が減らせる

従来のWi-Fiレンタルだと常に持ち歩く必要があります。また充電も必要で手荷物が多くなりがちです。eSIMならお使いのスマホのみで、移動が楽になります。

オンラインで手続きができる

eSIMならオンライン手続きのみで、現地の回線が使えます。購入したらすぐ利用が可能なので、渡航前日に急遽必要になっても問題ないです。

2.フィリピン旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

フィリピンeSIM3日間が1,183円から。フィリピン旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

フィリピンeSIMはこちら

フィリピンでの通信手段を充実させよう

フィリピンでの旅行を快適に過ごすためには、適切な通信手段を確保することが重要です。SIMカードを利用すれば、常にインターネットにアクセスでき、滞在中の情報収集や連絡手段として大変便利です。

注意点を把握しつつ、おすすめのSIMカードを購入して、フィリピンでの滞在を満喫しましょう!

← Older Post

Recommended eSIMs