【2024年最新版】マレーシア旅行で使えるおすすめのSIMカードはこれ!

【2024年最新版】マレーシア旅行で使えるおすすめのSIMカードはこれ!

Posted by いーしむぅ on

 

マレーシア旅行を検討中の皆さん、おすすめのSIMカードをご存知ですか?マレーシア旅行中にスムーズにインターネットを使いたいですよね。今回は、マレーシア旅行でのSIMカードの選び方や注意点をご説明いたします。


マレーシア旅行でのSIMカードの重要性


マレーシア旅行中は地図アプリ、現地の情報収集、SNSなどにインターネットは必須です。しかしお使いのスマホを海外でそのまま使用すると高額なローミング料金がかかる可能性があります。そこで現地でプリペイド式で使えるSIMカードがおすすめです。


SIMカードの選び方


1. SIMカードについての事前調べ

マレーシアには複数のキャリアがそれぞれSIMカードを販売しています。旅行前に各キャリアのデータ使用料金と対応地域を調べておき、自身に旅行にあったものを選びましょう。


2. データ通信量の確認

旅行中にどのくらいデータ通信を行うかを算出しておきましょう。そうすることで旅行中にデータ残量が尽きたというリスクは回避できます。現地でストレスなくスマホを楽しめます。

3. 通信の対応地域を確認する

もちろん各キャリアによって通信の対応地域も変わります。事前に滞在する地域の通信状況を確認しておき、対応地域が広い会社を選ぶのがおすすめです。

おすすめSIMカード会社

マレーシアでおすすめのSIMカード会社としては、Celcom、Digi、Maxisなどが挙げられます。これらのキャリアは品質や値段が保証されているので安心です。

SIMカードの注意点

1. SIMカードの有効期限

購入するSIMカードの有効期限を確認必須です。長期観光や2次利用をする場合は、有効期限の長いSIMカードを選ぶことがおすすめです。

2. SIMカードの設定方法

SIMカードの利用方法や設定について、購入前にしっかりと把握しておくべきです。店舗スタッフは親切に操作方法を教えてくれるので安心です。

3. SIMカードの紛失時の対応

SIMカードを紛失するリスクを考慮して、事前に連絡先や重要事項ををメモしておきましょう。紛失時の対応を把握しておくことで、迅速に問題を解決できます。

マレーシア旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット

マレーシアに到着してすぐ使える

従来のSIMカードだと空港での購入、事前予約の受取など時間を要してしまいます。eSIMならお使いのスマホを持っていくだけなので効率的な旅行を楽しめます。

持ち運ぶ手荷物が減らせる

従来のWi-Fiレンタルはバッテリーとケーブルも含めて常に持ち歩く必要があります。eSIMならお使いのスマホのみで、移動ができるので快適な旅行になります。

オンラインで手続きができる

eSIMならオンライン手続きのみで、現地に到着後すぐにインターネット回線が使えます。渡航前日に急遽必要になっても慌てることなく申込が可能です。

2.マレーシア旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

マレーシアeSIM3日間が1,005円から。マレーシア旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

マレーシアeSIMはこちら

まとめ


マレーシア旅行でのSIMカードの選び方をご紹介しました。選び方と注意点に気を付けて、適切なSIMカードを選びましょう。マレーシア旅行を思い切り楽しみましょう!

← Older Post

Recommended eSIMs