インドネシア旅行でSIMカードを使用する利点

【2024年最新版】インドネシア旅行でSIMカードを使用する利点

Posted by いーしむぅ on

インドネシア旅行中、スマートフォンを使用してSNSに投稿したり、地図アプリで道を調べたりする際、便利なものがあります。それはSIMカードです。SIMカードを使用すると、現地での通信がスムーズになり、携帯電話料金を節約することができます。

インドネシアでのSIMカードのメリット

まず、インドネシアでSIMカードを利用する最大のメリットは、携帯電話料金の節約です。現地プリペイドSIMカードを購入すれば、海外ローミング料金を支払う必要がなくなります。これにより、高額な通信料金を抑えることができます。

おすすめのSIMカード選び方

インドネシアでSIMカードを購入する際には、現地の通信事業者が提供しているプリペイドSIMカードを選ぶことがおすすめです。主要な通信事業者には、Telkomsel、XL Axiata、Indosat Ooredooなどがあります。それぞれの通信速度や提供エリアなどを比較して、自分に適したSIMカードを選びましょう。

また、インドネシアのSIMカードは比較的安価で入手できます。空港や現地のコンビニエンスストア、通信事業者の店舗などで手軽に購入することができます。旅行前にしっかりと調査しておくとスムーズに購入できるでしょう。

インドネシアでのSIMカード利用の注意点

しかし、SIMカードを利用する際にはいくつかの注意点もあります。まず、インドネシアの通信環境は都市部と地方で異なることがあります。都市部では通信速度が速い一方、地方では繋がりにくい場所もあるため、事前に調査しておくことが重要です。

通信速度とエリアの確認

インドネシアの各通信事業者の通信速度や提供エリアは異なるため、旅程や滞在先に合わせて適切なSIMカードを選ぶことが大切です。特に遠方のリゾート地などを訪れる際は、通信環境に注意を払うことが必要です。

さらに、SIMカードを購入する際には身分証明書が必要な場合があります。パスポートや運転免許証などの身分証を持参しておくことで、スムーズにSIMカードを購入することができます。

インドネシア旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット

インドネシアに到着してすぐ使える

従来のSIMカードだと空港での購入、事前予約の受取など時間がどうしてもかかります。eSIMならスマホを持っていくだけなので快適な旅行生活を送れます。

持ち運ぶ手荷物が減らせる

従来のWi-Fiレンタルだと常に持ち歩く必要があります。また充電も必要で手荷物が多くなりがちです。eSIMならお使いのスマホのみで、移動が楽になります。

オンラインで手続きができる

eSIMならオンライン手続きのみで、現地の回線が使えます。購入したらすぐ利用が可能なので、渡航前日に急遽必要になっても問題ないです。

2.インドネシア旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

インドネシアeSIM3日間が1,005円から。インドネシア旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

インドネシアeSIMはこちら

 

まとめ

インドネシアでの旅行中、現地の通信環境に適応するためには、SIMカードを利用することが効果的です。携帯電話料金の節約やスムーズな通信が可能になるため、旅行前に適切なSIMカードを選んでおくことが重要です。

インドネシア旅行をより快適に楽しむために、SIMカードを上手に活用してみてください。

← Older Post

Recommended eSIMs