【2024年最新版】香港旅行で便利!おすすめのSIMカード選び方と注意点

【2024年最新版】香港旅行で便利!おすすめのSIMカード選び方と注意点

Posted by いーしむぅ on

香港への旅行を計画している方にとって、現地でのインターネット接続は必須です。観光地の案内、地図アプリ、SNSのシェアなど、様々なシーンでスマホの活用が欠かせません。そこでおすすめなのが、香港旅行用のSIMカードを利用することです。

SIMカードの選び方

香港のSIMカードを選ぶ際には、いくつかのポイントに注意する必要があります。まずは、通信速度です。高速で安定した通信が可能なSIMカードを選ぶことで、ストレスフリーな滞在を楽しめます。

通信容量も重要

次に、通信容量も重要な要素です。観光地の写真や動画をシェアする際にはデータ通信が多くなるため、通信容量に余裕があるSIMカードを選ぶことがおすすめです。

また、ショッピングやレストラン予約など、オンライン活動が盛りだくさんの旅行では、Wi-Fi環境が整備されていない場面もあります。その際にも、SIMカードがあれば安心です。

注意すべきポイント

香港でSIMカードを利用する際には、いくつかの注意点もあります。まず、SIMカードの有効期限をチェックしましょう。長期滞在を予定している場合は、有効期限の長いプランを選ぶと便利です。

ローミング料金にご注意

さらに、ローミング料金に関する注意も必要です。自動的にローミングがオンになっていると高額な通信料金が発生することがあるため、必要な時にのみローミングを利用する設定にしておきましょう。

適切なSIMカードで快適な香港旅行を

香港旅行におすすめのSIMカードを選ぶ際には、通信速度や通信容量、有効期限などをしっかりとチェックすることが重要です。これらのポイントを押さえて、快適な旅を楽しんでください。

香港での滞在中、現地の人々とのコミュニケーションや観光地情報の入手など、スマホの活用は欠かせません。SIMカードをうまく活用して、思い出深い香港旅行を実現しましょう。

香港旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット

香港に到着してすぐ使える

従来のSIMカードだと空港での購入、事前予約の受取など時間がどうしてもかかります。eSIMならスマホを持っていくだけなので快適な旅行生活を送れます。

持ち運ぶ手荷物が減らせる

従来のWi-Fiレンタルだと常に持ち歩く必要があります。また充電も必要で手荷物が多くなりがちです。eSIMならお使いのスマホのみで、移動が楽になります。

オンラインで手続きができる

eSIMならオンライン手続きのみで、現地の回線が使えます。購入したらすぐ利用が可能なので、渡航前日に急遽必要になっても問題ないです。

2.香港旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

香港eSIM3日間が729円から。香港旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

香港eSIMはこちら

まとめ

香港旅行におすすめのSIMカード選び方と注意点をご紹介しました。適切なSIMカードを選んで、快適でスムーズな香港旅行を楽しんでください。

 

← Older Post

Recommended eSIMs