ハワイ旅行に便利なプリペイドSIMカードのおすすめと注意点

【2024年最新版】グアム旅行に便利なプリペイドSIMカードのおすすめと注意点

Posted by いーしむぅ on

グアム旅行を計画している方にとって、現地でのスマホ利用は欠かせないものです。その際に便利なのが、プリペイドSIMカードです。グアムでの短期滞在や観光に最適なSIMカードの選び方やメリット、注意点についてご紹介します。

プリペイドSIMカードとは?

プリペイドSIMカードとは、事前に料金を支払っておくことで、通話やデータ通信サービスを利用できるSIMカードのことです。グアムでは、各通信会社からさまざまなプリペイドSIMカードが提供されています。

グアムでのSIMカードのおすすめポイント

1. 速さと安定性

グアムのプリペイドSIMカードは、高速で安定した通信速度が特徴です。観光地やリゾート地でもストレスなくスマホを利用できるでしょう。

2. 利用のしやすさ

現地での購入や設定が簡単なのもSIMカードの魅力の一つです。空港などで手に入れることができ、すぐに利用開始できます。

3. レンタル料金の節約

レンタル機器を使わず、プリペイドSIMカードを利用することで、レンタル料金を節約できます。滞在中のコストを抑えたい方におすすめです。

グアム旅行におけるSIMカード利用の注意点

1. 利用可能エリアの確認

グアムの一部地域や山間部などでは、通信環境が悪い場所もあるため、利用可能なエリアを事前に確認しておくことが大切です。

2. 有効期限の確認

購入したプリペイドSIMカードには有効期限が設定されている場合があります。有効期限をしっかりと把握し、滞在中に使い切れるか考えましょう。

3. データ通信量の適切な設定

滞在期間や利用目的に合わせて、データ通信量を適切に設定することが重要です。余裕を持ったプランを選ぶと安心です。

グアム旅行でスマホを快適に利用するためには、プリペイドSIMカードの活用がおすすめです。高速で安定した通信環境を確保しつつ、コストを抑えることができます。

グアム旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット

グアムに到着してすぐ使える

従来のSIMカードだと空港での購入、事前予約の受取など時間がどうしてもかかります。eSIMならスマホを持っていくだけなので快適な旅行生活を送れます。

持ち運ぶ手荷物が減らせる

従来のWi-Fiレンタルだと常に持ち歩く必要があります。また充電も必要で手荷物が多くなりがちです。eSIMならお使いのスマホのみで、移動が楽になります。

オンラインで手続きができる

eSIMならオンライン手続きのみで、現地の回線が使えます。購入したらすぐ利用が可能なので、渡航前日に急遽必要になっても問題ないです。

2.グアム旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

グアムeSIM5日間が4,186円から。グアム旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

グアムeSIMはこちら

まとめ

グアム旅行を楽しむためには、通信環境の整ったプリペイドSIMカードの利用が便利です。おすすめポイントや注意点を押さえて、スムーズな旅を満喫しましょう。

← Older Post

Recommended eSIMs