フランス旅行におすすめのSIMカード会社:選び方と注意点

【2024年最新版】フランス旅行におすすめのSIMカード会社:選び方と注意点

Posted by いーしむぅ on

フランス旅行を計画中の皆さん、おすすめのSIMカード会社を知っていますか?

なぜSIMカードが必要なのか?

フランス旅行中、地図アプリやSNSを利用するためには、現地でSIMカードを購入する必要があります。

おすすめのSIMカード会社は?

たくさんのSIMカード会社がありますが、中でもおすすめしたいのは、通信速度が安定していてカバレッジも広い会社です。orange、SFR、Bouygues Telecomなどが挙げられます。

通信速度の重要性

旅行中は、滞りなく情報を取得したいもの。通信速度が速いSIMカードを選ぶことは、ストレスを軽減し、旅行をより楽しいものにします。

カバレッジの広さ

フランス全土で通信できるカバレッジを持つSIMカード会社を選ぶことは、旅行中の安心感を高めます。

また、利用可能なデータ通信量や有効期限も重要なポイントです。十分なデータ通信量があるSIMカードを選ぶことで、安心してネットを楽しむことができます。

SIMカードの選び方

では、実際にSIMカードを選ぶ際にはどのような点に注意すべきでしょうか?

プリペイドかポストペイドか

使用量に応じて選ぶことが重要です。プリペイドSIMカードは使い切ったら追加できないので、必要な通信量を事前に見積もりましょう。

ローミングサービス

一部のSIMカード会社は、他のヨーロッパ諸国でも利用可能なローミングサービスを提供しています。国外でも通信を継続したい場合は、こうしたサービスの有無も確認しましょう。

注意点

SIMカードを利用する際には、いくつかの注意点も押さえておきたいですね。

セキュリティ

個人情報が含まれる可能性があるため、SIMカードの紛失や盗難には注意が必要です。必要に応じてセキュリティメジャーを設定しましょう。

データの節約

動画視聴などデータ通信量の多い行為は、通信制限を引き起こす可能性があります。効率よくデータを利用し、通信量を節約する工夫をしましょう。

過剰な使用

SIMカードは限られた通信量しか利用できません。過剰な使用は高額な追加料金を請求される可能性があるため、注意が必要です。

フランス旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット

フランスに到着してすぐ使える

従来のSIMカードだと空港での購入、事前予約の受取など時間がどうしてもかかります。eSIMならスマホを持っていくだけなので快適な旅行生活を送れます。

持ち運ぶ手荷物が減らせる

従来のWi-Fiレンタルだと常に持ち歩く必要があります。また充電も必要で手荷物が多くなりがちです。eSIMならお使いのスマホのみで、移動が楽になります。

オンラインで手続きができる

eSIMならオンライン手続きのみで、現地の回線が使えます。購入したらすぐ利用が可能なので、渡航前日に急遽必要になっても問題ないです。

2.フランス旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

フランスeSIM5日間が1,265円から。フランス旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

フランスeSIMはこちら

まとめ

以上のポイントを踏まえ、フランス旅行におすすめのSIMカード会社を選びましょう。快適な旅を楽しむために、適切なSIMカードを活用してください。

← Older Post

Recommended eSIMs