【2024年最新版】中国旅行のおすすめSIMカード!選び方と注意点を解説

【2024年最新版】中国旅行のおすすめSIMカード!選び方と注意点を解説

Posted by いーしむぅ on

中国旅行を予定されている皆さん、おすすめのSIMカードをご存知でしょうか?中国に滞在しているときはスムーズに通信したいですよね。SIMカードの選び方を知っておくことが大切です。今回は、中国旅行でのSIMカードの選び方や注意点についてお伝えします。

中国旅行でのSIMカードの重要性

中国を旅行する際、MAPやSNS、現地の情報検索などにスマートフォンは欠かせません。しかし、海外でデータ通信を使用する際には、高額なローミング料金がかかる可能性があります。そこで現地で利用できるSIMカードを事前に準備しておきましょう。

SIMカードの選び方

1. SIMカードについて事前に調べる

中国には複数の通信会社が存在し、それぞれSIMカードプランを提供しています。出国前に各会社の料金や対応範囲などを調査し、自身に最適なSIMカードを選びましょう。

2. 自身に必要なデータ通信量を把握する

旅行中にどれだけデータ通信を利用するかを調べておき、自身に合ったプランを選択しましょう。また通信量には余裕をもっておき、現地でストレスなくインターネットを使いましょう。

3. 対応範囲を確認する

対応範囲にも違いがあります。もちろん都市部と地方で通信環境に違いがあります。滞在予定の地域の通信状況を確認しておき、対応範囲が良い通信会社を選ぶと良いでしょう。

おすすめSIMカード会社

中国でおすすめのSIMカード会社としては、China Mobile、China Unicom、China Telecomなどが挙げられます。これらの通信会社は大手であり、対応範囲や品質が保証されています。

SIMカードの注意点

1. 有効期限の確認

SIMカードには有効期限があります。長期で滞在される方は有効期限の長いSIMカードがおすすめです。

2. 利用方法の理解

SIMカードは入れ替えたり設定をしたりと事前に理解しておきましょう。海外での初めての使用される場合は、店舗スタッフに操作方法を確認すると安心です。

3. 紛失時の対応

残念ながらSIMカードを紛失してしまう場合もあります。別に連絡先や対処方法をメモに残しておきましょう。紛失時に慌てずに済みます。

中国旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット

中国に到着してすぐ利用ができる

従来のSIMカードだと空港での購入するための待ち時間や、事前予約する際に受取までに時間を要してしまいます。eSIMならお使いのスマホを持っていくだけなのでとても便利で旅行に集中ができます。

手荷物が減り快適になる

Wi-Fiレンタルだと、ポケットWi-Fi、バッテリー、充電用のコードなど荷物が多くなりがちです。eSIMならお使いのスマホのみで、移動が楽になります。

 

オンラインで手続きが可能

eSIMならオンラインで手続きが完結!渡航したらすぐに現地の回線が使えます。また急に必要になってもオンラインなので申し込みが可能です。

2.中国旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

中国eSIM3日間が1,105円から。中国旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

中国eSIMはこちら

まとめ

中国旅行でのSIMカードの選び方を知ることで、快適な旅行をより楽しめること間違いありません。事前の調査と注意点を押さえ、適切なSIMカードを選んで、中国旅行を思い切り満喫しましょう!

← Older Post

Recommended eSIMs