オーストラリアでおすすめのSIMカードのメリットとデメリット

【2024年最新版】オーストラリアでおすすめのSIMカードのメリットとデメリット

Posted by eSIM-san on

オーストラリアを訪れる際には、通信手段を確保することが重要です。現地でスムーズにインターネットを利用したい場合に便利なのが、SIMカードの利用です。今回は、オーストラリアでおすすめのSIMカードのメリットとデメリットについてご紹介します。

メリット

まず、オーストラリアでSIMカードを利用するメリットの一つは、事前にネットワークを設定しておくことで、到着後すぐにインターネットに接続できる点です。設定方法も簡単で、インストールが完了すれば即座に利用可能です。

データ通信量が豊富

多くのオーストラリアSIMカードプランでは、データ通信量が豊富に含まれています。観光やビジネスで多くのデータを使用する場合でも安心です。

ローカルプランと比較してリーズナブル

現地でSIMカードを購入する場合と比較すると、事前に購入して日本から持参するSIMカードの方が料金がリーズナブルであることが多いです。

長期滞在に最適

オーストラリアでの長期滞在を考えている方にとっても、SIMカードは非常に便利です。滞在期間中、ネット環境を快適に利用できます。

デメリット

一方、オーストラリアでSIMカードを利用する際のデメリットもあります。その中でも、注意が必要なポイントについて見ていきましょう。

通信速度の制限

一部のSIMカードプランでは、一定のデータ通信量を超えると通信速度が制限される場合があります。大容量データを頻繁に使用する予定の場合は注意が必要です。

一時的な利用に不向き

一時的にオーストラリアを訪れる場合や短期滞在の予定がある際には、SIMカードの準備や設定が手間に感じるかもしれません。

言語の壁

現地のSIMカードを購入する際、言語の壁に直面することがあります。日本語対応のSIMカードを利用することで、安心して利用できます。

オーストラリア旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット

オーストラリアに到着してすぐ使える

従来のSIMカードだと空港での購入、事前予約の受取など時間がどうしてもかかります。eSIMならスマホを持っていくだけなので快適な旅行生活を送れます。

持ち運ぶ手荷物が減らせる

従来のWi-Fiレンタルだと常に持ち歩く必要があります。また充電も必要で手荷物が多くなりがちです。eSIMならお使いのスマホのみで、移動が楽になります。

オンラインで手続きができる

eSIMならオンライン手続きのみで、現地の回線が使えます。購入したらすぐ利用が可能なので、渡航前日に急遽必要になっても問題ないです。

2.オーストラリア旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

オーストラリアeSIM5日間が1,781円から。オーストラリア旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

オーストラリアeSIMはこちら

 

おわりに

オーストラリアでの訪問や滞在をスムーズにするためには、SIMカードの利用が便利です。おすすめのSIMカードを事前に購入し、メリットとデメリットを把握した上で利用することで、快適なネット環境を確保できます。

 

← Older Post

Recommended eSIMs