アメリカ旅行でおすすめのSIMカード選び方

【2024年最新版】アメリカ旅行でおすすめのSIMカード選び方

Posted by eSIM-san on

アメリカ旅行中、スマートフォンを使いたい方にとって、SIMカードの選択は重要なポイントです。アメリカではWi-Fiスポットが限られているため、通信手段としてSIMカードを利用することが便利です。では、どのようにSIMカードを選べばよいのでしょうか。ここではアメリカ旅行者のためのSIMカード選び方についてご紹介します。

SIMカードの選び方ポイント

アメリカ旅行でSIMカードを選ぶ際には、いくつかのポイントに注意することが重要です。まず一つ目のポイントは、カバレッジエリアです。アメリカは広大な国土を持つため、各地域で通信環境が異なります。旅行先で利用するエリアにおいてもしっかりとカバレッジされているかを確認しましょう。

おすすめSIMカードの選び方

次に、おすすめのSIMカードの選び方です。現地で購入するプリペイドSIMカードが便利です。日本からの購入よりも通信速度が速く、料金も比較的リーズナブルな場合が多いです。また、通信事業者によって特典やサービスが異なるため、自身の利用スタイルに合ったSIMカードを選ぶことが大切です。

メリットとデメリット

SIMカードを利用するメリットとデメリットも把握しておくことが重要です。メリットとしては、常にインターネットが利用できるため、地図アプリやSNSなどを自由に利用できる点が挙げられます。一方で、日本からのローミングよりも通信料金がかさんでしまう可能性もあるため、注意が必要です。

SIMカードの設定方法

アメリカでSIMカードを使用する際の設定方法も把握しておきましょう。大まかな手順としては、SIMカードを挿入し、APN設定を行う必要があります。また、現地の通信事業者から提供されるマニュアルに従って設定を行うことがスムーズな利用につながります。

アメリカ旅行でのSIMカード利用

アメリカ旅行でのSIMカード利用は、スムーズで快適な旅行をサポートしてくれる頼れるツールとなるでしょう。自分に最適なSIMカードを選び、適切に設定を行うことで、滞在中のコミュニケーションや情報収集がより便利になります。

利用前に事前確認を

最後に、SIMカードを利用する前に、利用する通信事業者の公式ウェブサイトなどで事前情報を入手することをおすすめします。各事業者のサービス内容や料金体系、ローミングオプションなどを事前に把握することで、滞在中に不安なく通信を楽しむことができます。

 

アメリカ旅行にはeSIMがおすすめ!

1.eSIMのメリット

アメリカに到着してすぐ使える

従来のSIMカードだと空港での購入、事前予約の受取など時間がどうしてもかかります。eSIMならスマホを持っていくだけなので快適な旅行生活を送れます。

持ち運ぶ手荷物が減らせる

従来のWi-Fiレンタルだと常に持ち歩く必要があります。また充電も必要で手荷物が多くなりがちです。eSIMならお使いのスマホのみで、移動が楽になります。

オンラインで手続きができる

eSIMならオンライン手続きのみで、現地の回線が使えます。購入したらすぐ利用が可能なので、渡航前日に急遽必要になっても問題ないです。

2.アメリカ旅行にはeSIM-san(イーシムさん)がおすすめ

アメリカeSIM5日間が1,620円から。アメリカ旅行の費用をできるだけ抑えたいならeSIMがおすすめです。

アメリカeSIMはこちら

 

おすすめSIMカードを見つけて

アメリカ旅行でのSIMカード選びは、旅の強い味方となる重要なステップです。おすすめのSIMカードを見つけ、しっかりと設定を行うことで、自由にインターネットを利用し、アメリカ滞在をより快適なものにしていきましょう。

← Older Post Newer Post →

Recommended eSIMs