ベトナムのおすすめ・定番観光スポット

ベトナムのおすすめ・定番観光スポット

投稿者いーしむぅ投稿日:

ベトナムは東南アジアに位置し、美しい自然と豊かな歴史、文化が共存する国です。ベトナムを訪れる際に外すことのできないのが観光スポット巡り。今回は、ベトナムで訪れるべきおすすめで定番の観光スポットをご紹介します。

ハロン湾

ベトナム北部に位置するハロン湾は、世界自然遺産に登録されている場所で、幻想的な岩の形状と美しい海を楽しむことができます。クルーズ船に乗って、ハロン湾の絶景を満喫しましょう。

ホーチミン(サイゴン)

南部のホーチミン市は、活気あふれる都市であり、ベトナム戦争にまつわる歴史的なスポットも多く存在します。戦争博物館やキュウチーノ通りは歴史に触れる場所として人気があります。ホーチミン市へは各地からのフライトが可能で、便利なeSIMを利用して現地での通信をスムーズにすることができます。

ハノイ

ハノイはベトナムの首都で、100 年ほどの歴史がある建築物や、東南アジア、中国、フランスの影響を受けた豊かな文化で知られています。

フエ

ベトナム中部に位置するフエは、かつての王都として栄えた歴史ある街です。紫禁城や廃墟の寺院など、歴史ファンにはたまらないスポットが点在しています。

ダナン

中部に位置するダナンは、美しいビーチやリゾートが点在するリラックスできる観光スポットです。また、近隣には世界遺産の「ミーソン遺跡群」もあります。

ホイアン

中部のホイアンは、歴史ある街並みや美しいビーチが魅力の観光地です。カラフルなランタンが飾られる夜の街並みは幻想的で、多くの観光客を魅了しています。

ベトナム料理

ベトナムは美味しい料理が豊富な国でもあります。フォー、ベトナム巻き、バインミーなど、現地の味を楽しむことも観光の楽しみのひとつです。

注意事項

ベトナムの観光を楽しむ際には、気候や服装に注意することが重要です。また、現地の習慣やマナーにも敬意を払いましょう。

まとめ

ベトナムは多彩な観光スポットがあり、自然や歴史、食文化など様々な魅力が詰まった国です。訪れる際には、おすすめの観光名所を巡り、現地の雰囲気を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

← 古い投稿 新しい投稿 →

おすすめeSIM